「ネオマフォーム™」「ネオマゼウス™」の生産・供給状況に関するお知らせ

平素は弊社断熱材をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2026年4月以降の中東情勢悪化に伴う原材料供給への懸念から、一部品種につきまして生産停止の対応を実施いたしました。お取引先様には長期間にわたり多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。
この間、弊社では原材料の安定確保に加え、生産・出荷体制の整備および受注残の解消に全力で取り組んでまいりました。その結果、生産・出荷状況は大幅に改善し、ネオマフォーム™3×6板(一般品)は、通常の供給体制に改善しております。
つきましては、下記の受注生産品種も再開し、通常の供給体制へ移行いたしますことを、ご案内申し上げます。

  • 1.対象品種(生産・受注再開)
  • ・ネオマフォーム™ 3×10板(全品種)
  • ・ネオマゼウス™(60㎜)

2.受注再開日
      2026年10月14日より
(受注を再開いたしますが、対象製品は受注生産品のため、ご注文から納入まで一定の期間を要します。納期につきましては、ご注文時に個別にご案内いたします)

弊社は今後も、お客様への安定供給を最優先に、生産・供給体制の維持・強化に努めてまいります。このたびの供給制約により、多大なるご不便とご心配をお掛けいたしましたこと改めてお詫び申し上げますとともに、長期間にわたりご理解とご協力を賜りましたことに心より御礼申し上げます。

今後もお客様に安心して弊社製品をご採用いただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。